超特Q ダンガンオー(cv.麻倉もも)

みなさんこんばんは、うじすけです。
ダンガンオーのcvは麻倉ももさんがいいと思うDMPの方は僕以外にもいると思いたい今日この頃です。


本日、オルタナCSへ参加してきました。
今日はオルタナの対戦記録的なお話。

チームメンバーはラギヒくんと弥生町くん
チーム名は「夢色トレイン」

元々、ラギヒくんの「夢色トレイン歌いながらダンガンオーで殴りたくね?」の一言で結成したチームになります。

ちなみに、夢色トレインとは、アイドルマスターミリオンライブのキャラクター、「箱崎星梨花 」の持ち曲です。

f:id:ujisuke778:20180108233838j:plain

ちなみに僕は箱崎星梨花 担当です。


では、以下対面のレポートです。


一回戦 すめらぎさん 赤緑NEXT
すめらぎさんとは、去年の江戸前CSでジョーカーズを使い負けているためリベンジ戦となる
対面のマナにハードラックが見えて肝を冷やしたが、ダンガンオーツッパで勝ち
なんか横で弥生町選手が上からジョジョジョから金拾って勝ってたのがすごかった
チーム勝ち


二回戦 霊峰バスター
ここで軽い事件が起きた
横二人の試合が終わり、残りは僕だけ。
ここで店内BGMでLisaのRising hopeが流れ始める
その時、横の弥生町がポツリと一言

「あ、ナマステスネーク打てそう」


頭がナマステスネークでいっぱいになった。
一瞬思考が停止。

ちなみにそれとは関係なく、プレミして負けました。ごめんなさい。
チーム負け


三回戦 5cバスター
チョコッとパーリダンガン勝ち
チーム勝ち


四回戦 ジョーカーズ
相手のダンガンオー5点をクロックで止め、返しのターンでダンガンオーツッパで勝ち
チーム勝ち


五回戦 ドロマーロージア
ヤッタレヤッタレパーリ金ナゼロで突っ込んだらノートリでした
チーム負け

結果は3-2で25位でした
すごい惜しかったです。

ラギヒくん弥生町くん組んでくれてありがとう
今度のオルタナでリベンジしよう












おまけ
年始にこれ買ったんだけど安くね?
f:id:ujisuke778:20180108234112p:plain

おわり