CS会場でUO折った人がいるらしい

うじすけです。
今日もばっちり残業をキメてきました。
仕事やめてえ!


2/12のオルタナCSにてチームベスト4になったので今回はそのお話。


チームメンバーは前回のオルタナCSと同じラギヒくんと弥生町くん。
チームでリベンジマッチです。


使ったのはジョーカーズ。以下がリストです。

f:id:ujisuke778:20180213205249j:plain



ナゼロマキシマム両刀は弥生町くんのアイデア
弥生町くんに「ケシカスは勝ちを勝ち確にする札。ナゼロは負けを捲れる札」と言われたときはすごい納得しました。
前日のフォルバルトCSにて、
ラギヒくんがこのリストでベスト8に入ったため、自分もリスト共有する事に。

弥生町くんは、「本人が握りたい+環境トップの山に有利が取れる」という理由で黒単卍デ・スザーク卍を握ってもらいました。
解説等々は多分弥生町くんがブログとかなんか出してくれると思います。(適当)



前日はラギヒ邸にて調整をしてました。
開始2時間後にはミリオン4th観賞会になっていたのはここだけの秘密。


では、以下が当たった対面です。

予選
1回戦 カウンターダンテ○チーム○
相手が4マナの時点で、ジョラゴン+マキシマムで過剰打点作って殴り勝ち
ただ、ジョラゴンで捲ったのが合計2コストで、相手のダイキ飛ばせなかったのはなんだかなーって感じ

2回戦 ガトリング×チーム×
対面ボンさんのチーム 3面赤スリーブ ジャンケンポン [検索]
ジャンケンポン!負け!

3回戦 青バイク○チーム○
センノー2体立ててマキシマム添えて殴り勝ち

4回戦 ドロマーハンデス○チーム○
4tダンガンオーで相手のハヤブサ使わせて、次のターンヘルコプタからマキシマム×2引いて勝ち

5回戦 白緑メタリカ○チーム○
なんか殴ってたら勝った

4-1予選抜け

本戦
※ここからお荷物が始まります

1回戦 ブライゼシュート×チーム○
マキシマム添えながら殴ったんですが、サイゾウ2枚で耐えられて、そのままテンポとらえ負け

横で弥生町くんが卍でジョーカーズいじめててすごかった

準々決勝 NEXT×チーム○
ヤッタレニヤリーパーリセンノーダンガンオー!いけーーーーー!

相手「ニンジャストライク!ハヤブサマルブロックします!」

僕「(白目)」

そのままガイラオウ作られて攻め筋見えずに負け

弥生町くんはまたジョーカーズいじめてた

準決勝 赤青チュリス剣×チーム×
隣二人が瞬殺され、僕もラス盾ハードラックに屈しました


てな感じです。

前回のオルタナCSでは3-2という結果で終わってしまいましたが、今回リベンジ出来て本当によかったと思います。
ラギヒくん、弥生町くんチーム組んでくれて本当にありがとう!今度またチーム組もうね!あと飯行こうね!




























ここからは余談。

準決勝後、ベスト4のリストを運営で写真撮影するとの事だったため、カードを並べていました。

その時、横から「パキッ」という音が聞こえたんです。

そう、ラギヒくんがUOウルトラオレンジ)を折っていたのです




その光景を見て僕と悟り神で爆笑してました。
そりゃ高まったら折るか~~~~~~~!

〈s〉前回のオルタナで僕も折ったなんて言えない〈/s〉


多分柏のバトロコでUO折ってるのうちらのチームだけなんじゃないかな