コンビニチキン放浪記 セブンイレブン編

うじすけです。


実はこのブログ、食べ物系の事あまり書いてないんですよね。なので少し食べ物系の記事を書いてみようと思います。


僕、コンビニスナックを食べ歩くのが趣味なんですが、最近ハマっているのがチキン系統のスナックです。

なのでコンビニを巡り、レジ横ににあるチキン系統のスナック全種類食べて感想でも書いてみようかと思います。

今回はセブンイレブン

ではいってみよー
























節制しろよ






ななチキ
いわゆる王道派のフライドチキン
ファミチキに比べ、スパイスの主張が少なく万人受けしやすい味付けになっている
チキンはジューシーで、食べると鶏の脂が落ちてくるほど
パンと一緒に食べたい

揚げ鶏
セブンイレブンが送り出した刺客
薄いパリパリとした衣とちょうどいい塩味がGood
チキンはななチキほど脂は多くないが、ジューシーに仕上がっていて美味しい
全体的に味のバランスが良く、何個でもいける仕上がりになっている
ご飯のおかずにしたい

とろ~りチーズチキン
最近増えた仲間
ななチキより気持ちスパイス強めな衣とあっさりとした鶏むね肉に、とろりととろけたチーズが相性抜群
味的にはケンタッキーのチッザに近いかも
一個食べれば割と十分
パンと食べたい

うま辛チキン
コンビニスナックには頻繁に存在する辛い奴
薄衣でサクサクしている
チキンはななチキ並にジューシー
割と辛いから初見の人は注意
パンに挟んで食べたい

丸から
からあげクン的ポジの奴
衣は厚め
からあげクンとは違い、モモ肉を使っているためジューシーに仕上がっている
味付けは生姜が効いた醤油味で美味しい
ご飯を付けて定食にしたい

唐揚げ棒
味は意外にもあっさりめ
衣は気持ち厚めで、肉柔らかい
唐揚げというか竜田揚げ
パンの方が合いそう

この中で順位を付けるなら
1位 揚げ鶏
2位 ななチキ
3位 丸から
でしょうか


特に揚げ鶏は、おやつにもおかずにもいいんじゃないでしょうか






以上、コンビニチキン放浪記 セブンイレブン編でした
次はファミリーマート編でお会いしましょう






















写真?ないよ