この沼、底が見えない。

うじすけです。


先日アイカツの5周年イベントに行ったら、ものの見事に沼にはまってしまった。

今回はそんな底無し沼にはまった経緯をイベントの感想とともに記録しようと思う。















事の発端は7月中旬である。
内田真礼のオタクこと、にゃろっく ( @no3bsinkh
)に「アイカツの5thイベントあるから一緒に行かね?」と誘われた。




元々僕はプリティーシリーズ(プリパラやプリチャン)は視聴していたが、アイカツはほぼ見ていなかった。



ただ、アイカツの楽曲だけは少し聞いており、エモい曲が多い印象があったため、イベントへの参加を決めた。




















ちなみに僕がアイカツで一番好きな曲は、「ダイヤモンドハッピー」です。




















そんなこんなで9/9、イベント当日である。

イベントまでに楽曲の予習をしたかったのだが、当日までに聞けたのは、アイカツスターズまでのOPのみであった。
ほぼ未視聴の状態での参戦である。



入場したのは開演5分前とギリギリだったため、すぐに公演が始まった。




以下は公演の感想である。








カレンダーガール
 僕「やばい・・・えっやばい」




dreaming bird
 僕「上田麗奈がやばい」




アイドル活動!
 僕「石原夏織がやばい」



Believe it
 僕「えっ、曲エモいしころあずとはっしーやばくない?」




6cm上の景色
 僕「木戸衣吹がやばい」
 にゃろっく「木戸衣吹がやばい」




ダイヤモンドハッピー
 僕「(白目を向きながら失神)」










ガチでやばかった。

曲は全体的にエモいし、アイカツ見たことない人でも好きになりそうな楽曲が多いと思った。

あとダイヤモンドハッピーなんですけど、キャストも一緒に歌っててもうやばかった





ヤバイしか言ってないな
これが語彙力の欠如ってやつか。






公演終了後、僕は自然とにゃろっくと握手していた。








「俺、アイカツ見るわ」







僕が沼に落ちた瞬間である。














ということでまずは追いかけやすいアイカツフレンズ!を見初めました。


現在12話まで見たのですが、いやおもしろい。
なんで今まで見てなかったんだろうと後悔しています。


ストーリーは面白いし、何より楽曲が良い曲多いですね。



ちなみに僕の推しキャラは湊 みおさんです。
木戸衣吹さんが声を当てています。

f:id:ujisuke778:20180913175443j:plain






いやお前らマジで6cm上の景色聞いてくれ









こんな感じでアイカツ沼に落ちました、という話でした。








あっ、ちなみにアイカツフレンズ!なんですが、YoutubeのBandaiChannelで毎週最新話が無料で見れます。



みんな・・・



見てくれよな!!!!