僕は八月になりたい

うじすけです
先日、5/18にメットライフドームで開催された

Poppin’Party×SILENT SIREN」対バンライブ“NO GIRL NO CRY”

に参加してきました
f:id:ujisuke778:20190521191514j:plain


今回はその感想とかを残していこうかと思います


今回は
・僕
・悟り神 (@U_S_M_skyarrow
・にゃろっく(@no3bsinkh)
・竜田(@karaage_tatsuta)
で参加してきました



当日は6:30に地元を出発

メラド遠い・・・
家から3時間は遠いなあ・・・(´・ω・`)



会場に到着後、物販列に並んでいたにゃろっくから頼んでいたグッズを受け取り、しばしぶらぶら。


悟り神、竜田との合流後は、ごはんを食べたり、喋ったりと時間をつぶしてました。



そして開場!
開場後もなんやかんか何か食ってた

ちなみに座席は

僕 & 悟り神:3塁側
竜田 & にゃろっく:センター寄りの3塁側

って感じ





では以下からはライブの感想です。


ゲストアクトのRoseliaパート

・R
僕はRoselia楽曲の中で一番好きなのが R なので聞けてめっちゃうれしかったです。
ただ、めぐちとのんちゃんのマイクの調子が悪かったのが少し残念な所

・熱色スターマイン
めぐち!すげえ歌上手いやんけ!!!!!
ってなった



ここからはPoppin’Partyパート

・B.O.F
ダブルボーカルは神
とか思って聞いてたら急にバンドメンバーの床が動き出した
え????今回アリーナやばすぎねえか??????


・Happy Happy Party!
ロッコきたーーーーーーーーーーーー
3塁側ははっしーが乗ってきたので俺得
やはりこの曲は楽しい


・Dreamers Go!
Returnsとどっち来るかなーって思ってたけどDreamers Go!が来た
バックのモニターに2期の映像流れててめっちゃ泣きそうになった
心の中では泣いてた
ズルい


・八月のif
!?!??!??!???!?!?!?!???!?
ってなった
マジでなった
ついでに悟りの事を三度見くらいした
ありがとう・・・
マジでありがとう・・・・
終わった後「俺は八月になりたい・・・」ってなってた




・NO GIRL NO CRY ~ Time Lapse ~ STAR BEAT!〜ホシノコドウ〜
ここのコンボがやばかった
まさかスタビが来るとは・・・




ここからはSILENT SIRENパート
ここで僕たちはSILENT SIRENの恐ろしさを知る事となる


フジヤマディスコ
ライブで聞いた方が絶対いい
ノリノリ感が違う


・ぐるぐるワンダーランド
タオル回す曲。ノリノリ。
マフラータオル買っておいて良かったと心底思った
余談だが、ゆかるんが「タオル回してね!」って言われてるのにUOグルグルしてるオタクがいてちょっと面白かった


・What show is it ?
コールの「ワッショイ」が楽しい曲
ここらへんで「サイサイは観客をのらせる事が得意なんだな」と理解した


・NO GIRL NO CRY
ぶっちゃけるとNGNCはサイサイverの方が好きだったりする


・天下一品のテーマ
うおおおおおおおおおおおお!!!
めっちゃ叫んだ
まさか拾えるとは
天一が食いたくなった


ALC.Monster
ツインボーカルの曲
あいにゃん歌上手いやろ反則やん


・恋のエスパー
すぅの「STOP!」からのときめきエクスペリエンスはアツすぎた
マジで2日目行けばよかった・・・


最後にアンコール
・チェリボム
振付楽しい!
みんな楽しそうに演奏しててほのぼのした


ざーっと感想を書いていきました

今回の対バンライブで思った事として
SILENT SIRENは会場の湧かせ方が上手い」
という事です

ゆかるんをはじめ、観客への煽りに磨きがかかってました

とりあえずサイサイの音源を探してきます。。。





めっちゃ楽しいライブでした(語彙力)
まじで行ってよかった・・・


また、一緒に行ってくれた悟り神、にゃろっく、竜田ありがとう
また、バンドリ関連のイベントがあればいきましょう



終わり


















おまけ

f:id:ujisuke778:20190521191545j:plain

ライブ開始数時間前の光り輝く男たち
14時頃やってきた竜田が僕たちを見つけた瞬間「なんだこれは。。。」みたいな顔してたのは秘密