アイカツスターズ!見てたら母親が部屋に入ってきました

こんばんは、うじすけです。

皆さんはお盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?





ちなみに僕はカレンダー通りの休みだったので普通に会社行ってました
社畜って辛い









そんなこんなで、8/17に行われた

「『アイカツフレンズ!』BEST FRIENDS! スペシャルLIVE ~Thanks OK」

に参加してきましたので感想でも書いていこうかと思います




去年の9月に行われたアイカツ5thフェスに行った事がきっかけでアイカツ沼に両足浸かった僕
アイカツフレンズ!のライブがあると聞いて即参戦を決定しました。


僕をこの沼に落とした張本人のにゃろっく(@no3bsinkh )と連番を組んで参戦しました。


ライブ当日は朝早いのもあり寝不足でした





























アイカツスターズ!を最近見始めて、前日も視聴が止まらず寝不足になったのは秘密な



















会場のパシフィコ横浜に到着後は物販でグッズの購入後、会場の展示を見てました




f:id:ujisuke778:20190818221616j:plain

ソレイユのフィギュアやばないか???????????








f:id:ujisuke778:20190818221636j:plain

これはマカロン法被を着て変なポーズを取っている僕
これを着ていると湊みおさんになれるらしいです(定価6,000円)





その後は、昼ご飯で横浜中華街で中華バイキング行ったりしてました
小籠包がめっちゃうまかったです

f:id:ujisuke778:20190818221707j:plain







そんなこんなしてる間に開場時間!
我々も会場に戻り入場しました


席は後ろから3列目くらいでしたが全然近かったです
パシフィコってそこそこキャパ小さいんだなあ





ここからは気になった曲の感想とか
語彙力はないのであしからず





・ありがと⇄大丈夫
ラブミーティアを除く全員での歌唱
みんなめっちゃかわいい




・Believe it
きたあ!!!!!!ラブミーティア!!!!
強すぎ!!!!!
アイカツ5thフェスで聴いてから好きな曲の1つです



・セカイは廻る
みおのソロ曲
6cmとはまた違った雰囲気の曲で好きです

というか湊みおさんが好きです





・Girls be ambitious!
舞花のソロ曲
ソロ曲ではトップ3に入るくらい好きな曲
めっちゃ強いんだよね。好き。




アイデンティティ
ミライのソロ曲
曲調と歌詞の可愛さが相まって好きなソロ曲の1つ
後は何しろこの曲の時のはっしーがかわいい。好き。





・絆~シンクロハーモニー~
きた!リフレクトムーン!
ラブミーティアとタイマンはれるくらいには強いフレンズ曲
あと桑原由気ちゃんがかわいいです。






・プライド
それ!!!!!!!!それなんだよ!!!!!!
ラブミーティア!!!!お前らが一番!!!!!!








・アンコール
アイカツオンパレード!」の放送発表
まじで痺れた
ヤバすぎる





・アイドル活動!(アンコール)
わかとせながシークレットゲストとして登場
今現在、アイカツスターズ!を視聴中のため、せなの登場にテンションがバイプッシュ
めっちゃ跳ねた





アイカツフレンズ!(アンコール)
全員で歌うアイカツフレンズ!
盛り上がらない訳がない
最高でした









という感じでとても最高のライブでした
閉園後はにゃろっくとハイタッチ
アイカツオンパレード!の期待がマックスになっているところにこんなサプライズ

f:id:ujisuke778:20190818221825j:plain

出口にてスタッフの方が配布しておりました
とても嬉しい


その後はにゃろっくと居酒屋にいって3時間程アイカツ!について語り明かしてました
楽しかった。。。




そんなこんなで楽しい1日でした!

次はアイカツスターズ!感謝祭で会いましょう!
まだチケット取れてないけど!