GP5thの思い出

皆さんはじめまして。
千葉でデュエル・マスターズをしている
うじすけ と申します。

仕事が定時で終わったため、ブログでも書いてみようかなと思いました。

今回はGP5thの思い出でも書こうかなと思います。

一日目
京都に到着して、竜田、チョクシ、僕で金閣寺龍安寺を観光。
「バトライ金閣」ってバトライ閣持って写真撮ろうと思ったけど何番匙かわからないし止めた。

途中でNEX・シュウを拾って嵐山へ

f:id:ujisuke778:20171017184644j:plain

渡月橋を見れて感動した。
あそこすごいから行き得よ。

f:id:ujisuke778:20171017184745j:plain

あと夕ご飯のラーメンは豚骨にしては食べやすかったです。美味しい。


二日目
GP当日。朝起きたら悟り神って人からLINEの通知が86件来てた。

使用したデッキはジョーカーズ。以下リスト。f:id:ujisuke778:20171017185004j:plain

カナルで握ったリストをふきのこきのこと相談してこのリストになりました。

以下当たった山と戦績です。

一回戦:白緑メタリカ:勝ち
相手がフェイオン出して来なかったからダンガンオー投げたら通った。

二回戦:モルトNEXT:勝ち
パーリ騎士にナゼロ打って殴ったら勝った。

三回戦:トリーヴァダンテ:負け
湧水踏んで墓地からシリンダ出されました。
あとはチェンジダンテの繰り返し。

四回戦:赤青バイク:勝ち
相手3マナひねって単騎でも出すのかなーって、思ったんですよ

f:id:ujisuke778:20171017185927j:plain
相手「テキスト読むのでジャッジ呼んでいいですか?」

すっげぇんだ。7.05秒で読みやがった。
アタック時にレッドゾーンneoに侵略してきましたが、ハクションマスクで返しました。

五回戦:不戦勝
なんか相手来なかった。

六回戦:クローシス剣:勝ち
3キルルート取って相手のマナ伸びてない状況にして殴って勝ち。

七回戦:サザンルネッサンス:勝ち
ダンガンオーとナゼロ2枚抱えてたらティス一枚しか立ってなくて以下略

八回戦:チェイングラスパー:負け
f:id:ujisuke778:20171017190422j:plain
これ踏んでチェインとグラスパーが飛んできました!負け!

通算戦績6-2 185位

予選通過出来なかったのは残念でしたが、GPで初めて予選完走出来たのでよかったと思います。

あと悟り神って人にチケット45枚渡したんですけど近江牛無くなってました。残念。

その後、DMP数人と鳥貴族へ。タンパク質の話をバラされました。俺しか負けない。

三日目
朝食バイキングからの清水寺へ。清水の舞台楽しみだなー!と意気揚々と現場へ。
f:id:ujisuke778:20171017191111j:plain
修復工事中でした。

その後、チョクシが行きたがっていたポケモンセンターに向かうため、京都高島屋へ。

f:id:ujisuke778:20171017191239j:plain
オモチャコーナーに古いパックが売ってました。すごいな京都高島屋

昼ご飯はお好み焼きを食べました。
f:id:ujisuke778:20171017191511j:plain

そんな感じで京都旅行は終了しました。
お竜、チョクシ、NEXくん
3日間ありがとうございます!
とても楽しい旅でした!

現地であったDMPの皆さんもありがとうございます!

終わりです。