ラフルルに助けられた一日

うじすけです。


会社の健康診断の結果が返ってきました!
その結果がこちら!




















f:id:ujisuke778:20180226204558j:plain









節制します…。

今回は山茶花CSで4位になったのでそのお話です。


まず握ったリストがこちらです。


f:id:ujisuke778:20180226204753j:plain

そう、赤青バスターです。
ひさしぶりにジョーカーズ以外の山を使いました。
対面した事のある方たちと当たった時には、マナセットの時に二度見されました!


前日はオルタナCSの打ち上げでラギヒくん、弥生町くんと焼肉へ。その後、ラギヒくん宅で調整会。
ジョーカーズ対面とミラーの練習をしました
ここで練習しておいてよかったと思います。


では、対面は以下の通りです。


予選
1 ダーツデリート○
相手がダーツ記憶ベンゾってやってきて盾3枚になったのでチュリス剣走らせて勝ち

2 黒緑ゲイルヴェスパー○
ウィニーでぺちぺちして、ラス盾割るときラフルルチェンジして勝ち

3 デュエランド(えんたくさん)○
お互いにキーカードを引けない試合でした。
盾ゼロの状況まで持っていったんですが、その後は殴ってベガスを使わせる→ベガス設置 を繰り返してました。
最終的には、やっとの思いで見つけたラフルルを投げて勝ち

4 白緑メタリカ(初雪さん)○
実は初めてお話しました。
グルグル回られて負けを確信しましたが、秘技ゆーじぇーデッキカットによって盤面16体しか並べなれない状況になり勝ち

5 ドロマーロージア(ノンさん)○
マイケルくんが起こした磁場により、手のひらにラフルルが引っ付いてきた
勝ち

5-0

なにやってるの僕

ここから本戦

1 墓地退化(にっしー)○
HDM出てきたらやばいなーと思っていましたが、出てきたのがシュテロンだったのでまだチャンあり
シュテロン3点にクロックを合わせて、盾から拾ったスライムで過剰打点を作り勝ち

2 青黒ジャバランガ○
ラフルルが手のひらに(ry
勝ち
ラフルルは強すぎて泣いた
ありがとうジバニャン

準決勝 白緑メタリカ×
あのデスマッチってカードやばくない?無理
負け

3決 白緑メタリカ(初雪さん)××
デスマッチってカードやばくて無理(2回目)
ものの見事に盤面17体を作っていく匠を姿に私は、とても感動しました。
負け


ということで4位という結果になりました。
久々の個人入賞なのですごく嬉しいです。
ラフルルってカードに何回助けられた事か…
ありがとうラフルル…

今思うと、メタリカ対面の練習をもう少しやっておけば良かったと思います。


対面して頂いた方々、および運営陣の皆さん、ありがとうごさいました!

ラギヒくん、弥生町くん調整付き合ってくれてありがとう!今度アイスでも奢ります。


f:id:ujisuke778:20180226210916j:plain

終わり