すし こたま 新宿ルミネエスト店

こんにちは、うじすけです。


先日、にゃろっくとチョクシを連れて
新宿にある「すし こたま」へ
寿司食べ放題に行きました。

今回はその所感になります。



※今回はでゅえるますたーずの話は一切しません。このブログはどこへ向かっているのだろうか...




当日は、朝に仮面ライダーの映画を鑑賞後、店に並びました。


11:00の開店時、待ちは僕たち含めて2組のみ。
席数はカウンター13席のみという小規模な店舗ながら、割と穴場かもしれない。



ちなみに食べ放題の方式は、
1. 90分制
2. 注文は1回につき、2種類2貫まで
3. ウニと本日の特選ネタは一人2貫まで
4. サラダ、みそ汁も食べ放題
というシステム。
価格は1人4,500円。
となっています。




f:id:ujisuke778:20181229194918j:plain


席の前にはショーケースがあり、テンション爆上げ。






f:id:ujisuke778:20181229194836j:plain


早速板前さんおすすめの特選ネタとウニを注文。
(特選ネタは「かじきのしょうゆ漬け」だったっけな...)
ウニがうまい!高い店の味がした。




ここからは写真を撮ったものを紹介
(食べるのに夢中だった)



f:id:ujisuke778:20181229195004j:plain


f:id:ujisuke778:20181229195025j:plain


一応メニューはこんな感じ。







・中トロと赤エビ。


f:id:ujisuke778:20181229195109j:plain


中トロうまい・・・とろける・・・
赤エビは身がしっかりしててとても美味しい!


・エンガワと鯛


f:id:ujisuke778:20181229195147j:plain


エンガワ厚っ!食感がすごい。
鯛は安定の味といったところ。


・中トロ(2回目)


f:id:ujisuke778:20181229195216j:plain


!?!?君は本当に中トロかい?
さっきと脂のサシが違うよ???

激ウマでした。


・中トロの細巻き


f:id:ujisuke778:20181229195249j:plain


さっきから中トロ食べすぎじゃない?
とても美味しい。
というか中トロ、脂のノリがすごい。



こんな具合に90分終了。
感想としては、どのネタもとても美味しく、最後まで楽しめました。

「注文は1回につき、2種類2貫まで」
という制限も、気にならないくらいすぐに握ってくれるのもGood!

リピート確定と言ったところですね。

皆さんもぜひ行ってみてください!


**********店舗情報***********

すし こたま ルミネエスト店
https://r.gnavi.co.jp/gje88ta70000/?sc_cid=ptg_rtop
アクセス:JR新宿駅 東口 徒歩1分
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエス
情報掲載日:2018年12月29日